ご葬儀に関しては「不安」に感じられることが多いもの...
私共、倉島本店では、そういったお客様の
「不安を取り除くこと」を第一に考え、
ご利用頂く方々にできるだけご安心いただけるよう様々なサービスを行っております。
そのサービスも
「お客様のお気持ちを考えた」他店ではできないものを
心がけ行っております。
価格だけでなく、内容も十分比べて頂くために当店のこだわりを
紹介させて頂きます。

ご喪家様は不安になられているものと考え、できるだけその不安を取り除き、安心していただけるような接客を心がけております。例えば、何かとご迷惑をおかけする近隣方々へのご挨拶を行っております。また、安心して任せて頂くひとつの目安として、倉島本店の社員は、厚生労働省認定の「葬祭ディレクター」の資格を取得いたしております。この資格は葬儀における受注から会場設営、式典運営に至るまでの幅広い知識と技能が必要で、試験内容は、専門知識はもとより、技能においても、設営・運営に関するものだけではなく、お客様に適切な対応ができるかを評価するものとなっています。当社は社員がこの資格を取ることにより、よりよい接客ができるようにしているわけです。
不安に感じる点、どのようにしたら良いかわからないと言ったことはお気軽にご相談頂ければ、真心を持って対応させていただきます。


基本料金内容に、一般の方が葬儀を行う上で必要なサービスの大半を含むよう設定いたしました。お引き受けした時点では数量・仕様が確定できないサービスや品について別途料金にするなどし、料金については細かく設定しております。
また、金銭的な不安を抱えていらっしゃるお客様も多いということを踏まえ、どのようなものにいくら位かかるかと言うことがはっきりとわかるよう、価格は明記しております。その上で、サービスが疎かにならないよう、細心の注意を払っております。

ご葬儀だけでなく、お墓や仏壇の形も様々に変化してきております。今行っているサービスも必要がなくなってくることもあるかもしれません。私共では、常にご利用頂いた方のご意見に耳を傾け、他店にはできないサービスを目指し、日々従業員一同留まることのないよう心がけております。お気づきの点などありましたら、是非お気軽にご意見をお聞かせください。

どのようなサービスを行っているかと言うことはなかなかわかりにくいものです。私共が今まで行ってきたサービスをご紹介いたします。価格だけではなく、サービスの内容も充分比較して頂き御検討頂ければと思います。

   ・ご喪家様へのお花のサービス
     七日ごとの法要前日にアレンジ花をお届けしております。

   ・ご喪家様の近隣へのご挨拶
     ご葬儀の前と初七日終了後に隣近所にご迷惑をお掛けする
     旨を伝え、ご挨拶の品  をお持ちします

   ・火葬場での2回のおしぼりサービス
     待合室でお持ちし、納骨の後にも、もう一度お絞りをお渡しし
     ます

   ・安置するまで担当者が付き添う
     ご自宅にご遺骨を安置するまで、担当者が責任を持って付き
     添いいたします